ソフトバンクグループ

サイトマップ

引越し・移転のお手続き

「SoftBank ブロードバンド ADSL」、「SoftBank ブロードバンド ステッププラン」の引越し、移転のご相談と手続き は本ページまたはお電話にて承っております。
引越し、移転手続きは、移転日の2ヵ月前よりお申し込みいただけます。

通常タイプをご利用中のお客様

SoftBank ブロードバンド サービスの引越し、移転の手続きのお申し込みより、NTT局内工事の完了までは、最短で8営業日でご利用いただけます。

  • ※お申し込み内容に不備がございますと、お引越し先のご利用開始が数日から数週間遅れる場合がございます。

電話回線の移設手続きでのご注意事項

  • お引越し先の電話番号、電話回線の移設日、回線名義人などの電話回線の情報がNTT側の情報と一致しない場合はお引越し手続きが遅延し、ご利用いただけない期間が発生する場合がございます。
  • 電話回線の移設日にSoftBank ブロードバンド サービスの工事をご希望の場合は、電話回線の移設日を平日にしてください。
  • 電話回線の移設日にSoftBank ブロードバンド サービスの工事をご希望の場合は、移設希望日の2週間(8〜9営業日)前までにNTT116番へのご連絡および、SoftBank ブロードバンド サービスのお引越し手続きを行ってください。
  • その他、「電話回線移設」に関する費用につきましては、NTT116番にてご確認ください。

電話加入権不要タイプをご利用中のお客様

SoftBank ブロードバンド サービスの引越し、移転の手続きのお申し込みより、NTT局内工事の完了までは、最短で13営業日でご利用いただけます。

  • ※お申し込み内容に不備がございますと、お引越し先のご利用開始が数日から数週間遅れる場合がございます。

お手続きの注意事項

WEBでのお手続きができない場合
下記に当てはまるお客様は、WEBページではお手続きいただけません。BBフォン116番または、SoftBank BB インフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • 電話回線「加入電話・ライトプラン」をご利用のお客様
  • 移転時に電話回線の名義人を変更されるお客様
  • 現在「SoftBank ブロードバンド サービス」をご利用の電話回線を移設されるのではなく、移転先で新たな電話回線にて「SoftBank ブロードバンド サービス」をご利用されるお客様
移転のお手続きをお受けできない場合
下記に当てはまるお客様は、WEBページではお手続きいただけません。BBフォン116番または、SoftBank BB インフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • 移転(電話回線移設)後、1ヵ月以上経過されている場合
  • 移転を伴わずに電話番号を変更される場合

<お電話にてご連絡される際は、下記をご確認ください>

■ BBフォン116番の掛け方

BBフォンをご利用の場合、電話機の受話器を取って、そのまま「116」をダイヤルすると、呼出音の前にBBフォン発信音(「プププ」音)が聞こえ、BBフォン 116番につながります。

  • ※モデムの電源が消えている場合等は、お客様がご加入されている電話会社のサービスでのご利用となり、NTT 116番へつながります。上記の場合、呼出音の前のBBフォン発信音(「プププ」音)は聞こえません。ご注意ください
  • ※BBフォンをご利用していない方は、BBフォン 116番をご利用いただけません。SoftBank BB インフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • ※BBフォン116番への通話料は無料となります。

■ SoftBank BB インフォメーションセンターのお電話番号

こちらのページをご覧ください。

WEBでのお手続き

通常タイプをご利用のお客様はこちら
電話加入権不要タイプをご利用のお客様はこちら

このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。
Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ページの先頭にもどる