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ADSLサービス休止

SoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプ、SoftBank ブロードバンド ステッププラン 通常タイプのサービス休止を承ります。

ADSLサービス休止とは

ADSLサービス休止とは、休止手数料をお支払いいただくことでSoftBank ブロードバンド サービスのご契約を維持したまま、一定期間ADSLサービスを休止することができるサービスです。休止期間中はADSL回線でのインターネットをご利用いただけませんが、メールサービス及び一部のSoftBank ブロードバンド サービスのオプションサービスをご利用いただくことができます。
なお、本サービスは再開いただくことを前提としたサービスとなります。再開される予定のないお客様はご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

  • ※エンジョイBBの提供するメールサービスおよびプロバイダーオプションはご利用いただけませんのでご注意ください。ただし、休止開始日が2009年4月30日以前の場合は、ご契約のプロバイダー(株式会社エディオン)までお問い合わせください。

休止期間について

休止をお申し込みいただいた翌月より開始し、再開をお申し込みいただいた月の月末までが休止期間となります。
ただし、契約期間中に違反した行為が認められた場合は解約となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

休止期間について

[SoftBank ブロードバンド ステッププランをご利用のお客様]
契約中に休止した場合、休止期間中は契約期間に含みません。したがって、契約期間中に休止し、その後再開せずに解約した場合は解除料が発生いたします。また、再開後は休止を利用した期間(1ヵ月単位)分、契約更新日が延長されます。

解除料について SoftBank ブロードバンド ステッププランの契約期間は2年間(課金開始日の属する月を1ヵ月目として、24ヵ月目の月末まで)となります。契約期間満了月の末日までに解約を完了されなかった場合、本サービスの契約は2年単位での自動更新となります。契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外に解約された場合、解除料10,450円が発生いたします。
  • ※ソフトバンクが提供する固定ブロードバンドサービス(付随するオプションサービスを含む)を同月内に解約することにより解除料が重複して発生する場合、11,000円を解除料の上限金額としてソフトバンクに対して支払うものとします。

料金について

休止期間中は下記の料金をいただきます。

休止手数料 月額330円
ユニバーサルサービス料 月額*1
電話リレーサービス料
  • *1:BBフォン付きのADSLサービスを休止される場合に発生いたします。詳細は以下ページをご覧ください。

休止期間中は以下の料金を停止いたします。

  • 基本料*2
  • プロバイダー料*3
  • モデムレンタル料
  • 回線使用料
  • 標準工事費*4
  • BBフォンオプション
  • 無線LANパックレンタル料
  • チャリティホワイト寄付金

ADSLサービスの休止期間中も、上記を除きご契約いただいているオプションサービス、またご利用いただきましたオプションサービスにつきましては、料金が発生いたします。

  • *2:ご利用のサービスプランにより名称が異なる場合がございます。
  • *3:2009年5月1日より料金をいただきません。休止開始日が2009年4月30日以前の場合は、プロバイダー料は、引き続き請求させていただく場合がございます。詳しくはご契約のプロバイダー(株式会社エディオン)までお問い合わせください。
  • *4:標準工事費として月額88円を60回払い、総額5,280円をお支払いいただきます。既に工事費用をお支払いいただいている方には発生いたしません。また、休止から再開した後に残りの金額をお支払いいただきます。

オプションサービスについて

休止期間中のオプションサービスにかかわるご利用可否については下記の通りとなります。

  利用可否
BBフォン ご利用いただけません
BBフォンオプション
無線LANパック*5
チャリティホワイト
BBソフト*6 解約となります
BBセキュリティ*6
公衆無線LAN*5 ご利用いただけます
BBサポートワイドサービス
とく放題
BBライフホームドクター
BBマルシェ
BBお掃除&レスキュー
  • *5:無線LANパックと併用されて公衆無線LANサービスを無料でご利用する権利をお持ちの方は、休止中は権利を失いますので別途料金が発生いたします。
  • *6:BBソフトサービス、BBセキュリティサービスは休止適用時に自動的に解約となります。再開時にご希望の場合は再度お申込いただけますようお願いいたします。

再開の方法

サービス再開は、お電話にて受付いたします。サービスを再開される際は、以下よりご連絡いただきますようお願いいたします。

  • ※お電話の際はカスタマーIDをお伝えいただきますとスムーズな受け付けが可能となります。
  • ※サービス再開時にお客様の状態によっては工事を要する場合がございます。その場合、工事費用はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

一年間休止を続けた場合の取り扱い

  • レンタルモデムをお持ちの方は、モデムを回収させていただきます。ただしモデム回収にかかわる費用はお客様負担となります。
  • 弊社より通知を行った後、契約を解除する場合がございます。
  • 弊社の都合によりADSL回線を維持していくことが困難な場合は、ADSL回線を撤去させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他ご注意

休止期間中に住所、ご連絡先を変更された場合、またはNTT回線を休止、廃止する場合は以下よりご連絡いただきますようお願いいたします。

BBフォンオプションサービスのホワイトコール24をご利用中のお客様がADSLサービスを休止された場合、自動的にホワイトコール24は解除となりますので、ご注意ください。その際、同時にお申し込みいただいたソフトバンク携帯電話のホワイトコール24も自動的に解除となります。

以上をご了承のうえ、お手続きにお進みください。

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