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引越し・移転のお手続き

SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプ/SoftBank ブロードバンド ステッププラン 電話加入権 不要タイプのご利用のお客様は、以下の画面よりお手続きください。

引越し・移転手続きの特典

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引越し・移転手続きの流れ

  1. 1. SoftBank ブロードバンド サービスの引越し、移転手続き

    本ページまたはBBフォン116番より移転先の住所、工事希望日、日中連絡先をご連絡ください。

    本人証明書が必要な場合

    お客様の引越し先によっては、本人証明書が必要となる場合がございます。本人証明書の必要有無についてはWEB手続き時に画面に表示されます。
    本人証明書が必要な場合、ソフトバンクよりお客様宛てに本人証明書返信用封筒と証明書添付用台紙を郵送いたします。お送りした台紙に、下記書類のいずれかを添付してお送りください。この証明書が到着次第、工事手続きを行います。

    【証明書について】
    新しい住所および本人証明できる書類を送っていただく必要があります。
    運転免許書のコピー
    被保険者証のコピー
    日本国パスポートのコピー(氏名、住所が記載されたページ)
    住民票
    住民基本台帳カードBバージョンのコピー
    外国人登録証明書のコピー(在留期間が3ヵ月以上のもの)
  2. 2. 工事日の確定

    移転元の解除工事日、移転先の開通工事日をメールおよび郵送にてご連絡いたします。

    • ※ 移転先の開通工事についてはお客様のお立ち会いが必要となります。ご都合の悪い日程となった場合は工事の2営業日前までにご連絡ください。
    • ※お引越し先NTT局内工事予定日は、都合により変更になる場合がございます。
    • ※ 工事日については平日のみの指定となります。土日祭日は指定できません。また、時間帯については午前/午後のみの指定となります。あらかじめご了承ください。
    • ※本人証明書の返送が遅れた場合、移転元の解除工事日と移転先の開通工事日が異なる場合がございます。
  3. 3. 移転工事

    SoftBank ブロードバンド サービスの引越し、移転手続き完了後、下記の手順にてサービスをご利用いただくための電話局内工事が行われます。

    1. 移転元(お引越し前にご利用)のADSL回線撤去
      • ※こちらはNTT局内で行われるためお客様のお立ち会いは不要です。
    2. 移転先の住所でADSL回線をご利用いただくための工事
      • ※お客様の宅内に新たに回線を用意するため、必ずお立ち会いが必要となります。
      • ※事前のお手続きなしに、工事日の当日にご在宅いただけず、NTTによる屋内配線工事が実施出来なかった場合、工事派遣費用として、7,150円をお客様へ請求させていただく場合があります。

    ご注意点

    • ※移転手続き中は、作業の都合上、数日から数週間サービスをご利用いただけない期間が発生する場合がございます。
    • ※移転先で開通するまでに、サービスをご利用いただけない期間があった場合でも、この期間の月額利用料金の割引・返金はございませんので、あらかじめご了承ください。
    • ※また、移転先での回線移設日以降は、移転元にてサービスをご利用いただけなくなりますことをご了承ください。
    • ※お客様のお住まいにより、宅内工事の必要がない場合がございます。工事予定日および宅内工事・お立ち会いの有無については、「インターネットご利用開始のご案内」、メール、はがきをご確認ください。
    • ※宅内工事の必要がない場合で、お客様のご希望によりNTT工事業者を派遣する際の工事派遣費用7,150円はお客様負担となります。

お申し込み前のご注意点

  • ※移転にかかるNTT工事費(NTT東日本・西日本よりお客様へ直接請求されます)、また、移転と同時にサービス変更をする場合は、サービス変更手数料がお客様負担になります。
  • ※移転と同時にサービスを変更される場合は、基本料、接続機器レンタル料などの月額利用料金が変更となる場合がございます。詳しくは申し込み画面上にてご案内しておりますので必ずご確認ください。
  • ※移転の手続き、またはサービスの変更手続き中は、オプションの追加や、削除を行うことができません。手続きが完了した後、改めて追加・削除のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
  • ※移転に必要な工事が完了し、モデム、スプリッタを正しく設置しても、電話局からの距離や、回線の品質、お客様宅内の環境などにより、ご利用いただけない、もしくはこれまでと同等の通信速度が得られない場合がございます。
  • ※お申し込みいただいた内容は、翌日以降、修正や取り消しを承ることができません。お申し込み内容に不備がございますと、移転後のご利用の開始が数日から数週間遅れる場合があります。なお、移転先の回線電話番号は、お申し込み直後であっても、修正を承ることができませんので、ご入力の際にはお申し込み内容をよくお確かめください。万が一、修正や取り消しの必要が発生した場合は、お問い合わせ先へご相談ください。
  • ※お引越し先が「新築」または、「区画整理」などで住所が変更している場合は、お手続き後にご住所の確認のため、ご連絡させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※BBフォンオプションサービスのホワイトコール24をご利用中のお客様が移転申込日から90日後に工事未完了の場合、自動的にホワイトコール24は解除となりますので、ご注意ください。その際、同時にお申し込みいただいたソフトバンク携帯電話のホワイトコール24も自動的に解除となります。
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