ソフトバンクグループ

サイトマップ

ご利用までの流れ

お申し込み手順

既にソフトバンク携帯電話を対象プランでご利用の方 対象プランをみる
ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店/ソフトバンクオンラインショップでの手続きは不要です。
SoftBank ブロードバンド サービス取扱窓口でのご加入*→ホワイトコール24お申し込み
ソフトバンク携帯電話とSoftBank ブロードバンド サービスをご利用の方
ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店/ソフトバンクオンラインショップでお手続き→ホワイトコール24お申し込み
ソフトバンクショップを検索する
ソフトバンクオンラインショップ(機種変更のお申し込みの場合)
お申し込みの際には以下のいずれかをお持ちください。SoftBank ブロードバンド サービスの「電話番号(NTT番号または050番号)/申込番号/カスタマーID」
どちらのサービスもご使用していない方
ソフトバンク携帯電話購入
ソフトバンクショップを検索する
ソフトバンクオンラインショップ
SoftBank ブロードバンド サービス取扱窓口でのご加入*→ホワイトコール24お申し込み
SoftBank ブロードバンド サービスをご利用の方
ソフトバンク携帯電話購入→ホワイトコール24お申し込み
ソフトバンクショップを検索する
ソフトバンクオンラインショップ
お申し込みの際には以下のいずれかをお持ちください。SoftBank ブロードバンド サービスの「電話番号(NTT番号または050番号)/申込番号/カスタマーID」
  • ※SoftBank ブロードバンド サービスはお住まいの地域によりお申し込みいただけない場合がございます。その場合、ホワイトコール24のお申し込みを承ることができませんのでご注意ください。

必要書類

SoftBank ブロードバンド サービス取扱窓口の場合

SoftBank ブロードバンド サービスのお申し込みに必要な書類につきましては、各サービス取扱窓口までご確認ください。

  • ※SoftBank ブロードバンド サービスは、当社提携プロバイダー事業者と両方あわせてご加入いただく必要があります。
    提携先プロバイダー事業者のプロバイダーサービスは、株式会社エディオンが提供するエンジョイBBサービス、株式会社ネクシィーズが提供するNexyz.BBサービスになります。ご利用のプロバイダー事業者にあわせてお申し込みください。

ソフトバンクオンラインショップの場合

ソフトバンク携帯電話とSoftBank ブロードバンド サービスのご契約者様が同じ場合
ご契約者様のご本人確認書類
  • ※ソフトバンクオンラインショップでは、ソフトバンク携帯電話のご購入と同時にホワイトコール24にお申し込みいただけます。また、SoftBank ブロードバンド サービスのご契約者様と同一の場合のみの受付となります。

ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店へご来店の場合

ソフトバンクショップ/ソフトバンク取扱店にてソフトバンク携帯電話をご購入されるお客様、またはソフトバンクショップにてすでにご契約いただいているお客様が、ホワイトコール24にお申し込みいただく際に必要な書類です。

ソフトバンク携帯電話とSoftBank ブロードバンド サービスのご契約者様が同じ場合
ご本人様がご来店の場合
ご契約者様のご本人確認書類
ソフトバンク携帯電話とSoftBank ブロードバンド サービスのご契約者様がご家族同士の場合
おふたりでご来店の場合
ソフトバンク携帯電話ご契約者様のご本人確認書類
SoftBank ブロードバンド サービスご契約者様のご本人確認書類
ソフトバンク携帯電話ご契約者様とSoftBank ブロードバンド サービスご契約者様とのご家族確認書類
ソフトバンク携帯電話ご契約者様のみご来店の場合
ソフトバンク携帯電話 ご契約者様のご本人確認書類
SoftBank ブロードバンド サービスご契約者様のソフトバンク行き委任状
ソフトバンク携帯電話ご契約者様とBBフォンご契約者様とのご家族確認書類
SoftBank ブロードバンド サービスご契約者様のみご来店の場合
SoftBank ブロードバンド サービスご契約者様のご本人確認書類
ソフトバンク携帯電話ご契約者様からのソフトバンク行き委任状
ソフトバンク携帯電話ご契約者様とSoftBank ブロードバンド サービスご契約者様とのご家族確認書類
SoftBank ブロードバンド サービスの「電話番号(NTT番号または050番号)/申込番号/カスタマーID」いずれか一点

適用開始日

ソフトバンク携帯電話「ホワイトコール24」

ソフトバンク携帯電話新規加入と同時申し込みのお客さまの場合 ソフトバンク携帯電話をご利用中のお客さまが申し込まれた場合

<ホワイトコール24適用のご確認方法>

  • *1:ソフトバンク携帯電話とホワイトコール24を同時にお申し込みされる場合。
  • *2:ソフトバンク携帯電話をご利用中のお客さまがホワイトコール24をお申し込みされる場合。
  • *3:「ホワイトコール24審査完了日」の翌請求月から適応となります。「ホワイトコール24審査完了日」とはホワイトコール24お申し込み後、ホワイトコール24適用審査を行い、適用可能と判断された日となります。

BBフォンオプションサービス「ホワイトコール24」

当社インターネットサービス新規加入と同時申し込みのお客さま 当社インターネットサービスご利用中のお客さまが申し込まれた場合

<ホワイトコール24適用のご確認方法>

  • *4:当社インターネットサービスとホワイトコール24を同時にお申し込みされる場合。
  • *5:当社インターネットサービスをご利用中のお客さまがホワイトコール24をお申し込みされる場合。
  • *6: 「ホワイトコール24審査完了日」の翌請求月から適応となります。「ホワイトコール24審査完了日」とはホワイトコール24お申し込み後、ホワイトコール24適用審査を行い、適用可能と判断された日となります。
  • お客さまのサービス加入状況により、ホワイトコール24をお申し込みいただけない場合があります。その場合、ソフトバンク株式会社よりメールなどでご連絡いたします。

BBフォンの「ホワイトコール24」およびソフトバンク携帯電話の「ホワイトコール24」はソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

ページの先頭にもどる