サイトマップ

モデムなど接続機器のご返却先

サービス変更や解約に際して、レンタルにてご利用いただいているADSLモデムなどの接続機器をご返送いただく必要があります。

  • ※ SoftBank 光から他の光コラボレーション事業者へ変更(お乗り換え)いただく場合は、NTTロゴの入った機器は継続利用となるため返却は不要です。

ご返却先

返却の際は、「ご返却手順」をご参照いただき、下記住所あてに元払いにてご返送ください。宛先に電話番号を記載いただかなくてもご返却いただけます。

返却先住所

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55
ESR 市川ディストリビューションセンター 3階 北棟N8
ソフトバンク返品センター

  • ※上記住所あてにお問い合わせ書面などを送付いただきましても対応いたしかねます。
    お問い合わせの際は、こちらからご連絡いただきますよう、お願いいたします。

<ご注意>
ADSLモデムなどの接続機器をご返却いただくだけでは、SoftBank ブロードバンド サービスの解約とはなりません。
SoftBank ブロードバンド サービスの解約をご希望の場合は、下記窓口までご連絡をお願いいたします。

ご返却手順

(1)返却物を確認する

  • ●電源アダプタやLANケーブルなど配送時に同梱させていただいた物につきましても、すべて返却をお願いいたします。
  • ●ご購入いただいている接続機器に関しましては、返却いただく必要はありません。

<ご注意>

  • 弊社のレンタル接続機器等をご返却される際、お客様の私物を誤って混入されませんようご注意ください。
  • お客様の私物が混入されていた場合、当社では私物の紛失、毀損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 弊社レンタル接続機器等を返却された際に誤って私物を混入された場合には、速やかにお問い合わせください。私物の確認にはお時間を頂戴する場合がございます。また、お問い合わせいただいても私物が見つからない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 誤って混入された私物は、弊社到着後90日間保管いたしますが、保管期間内にお客様からのお問い合わせが無い場合は、保管期間経過後に処分いたします。
  • 原則、お客様へ私物を返却する場合の送料はお客様負担といたします。

(2)返却物を梱包する

  • ●返却いただく接続機器は、機器受け取り時の箱に入れていただくか、受け取り時の箱がない場合には、お手持ちのダンボールなどに入れて返却してください。
    また、緩衝材などを使用して破損のないように梱包をお願いいたします。

(3)宅配便の送り状を作成する

  • ●宅配便の送り状「ご依頼主」の欄に、お客様のお名前/ご住所/電話番号を正確にご記入ください。

(4)窓口を決めて発送する

  • ●お近くの取扱店/コンビニエンスストア/営業所窓口までお持ちいただくか、ご自宅まで担当ドライバーがおうかがいする集荷サービスをご利用いただき、発送手続きを行ってください。集荷サービスに関するご質問は、各宅配業者までお問い合わせをお願いいたします。
  • ●接続機器返却の際の送り状控えは、機器返却の確認がとれるまで大切に保管をお願いいたします。

接続機器の返却状況について

接続機器の返却状況は、各種お手続き・契約内容確認(BB会員サービス)よりご確認いただけます。以下よりご利用のサービスを選択してください。

各種レンタル接続機器 修理交換料金

  故障/破損の際の修理交換料金*1
ADSLモデム 7,700円
モデム用無線LANカード 1,870円
BBフォン・ターミナルアダプター(TA) 7,700円
  • *1レンタルにてご利用いただいておりますADSLモデムなどの接続機器がお客様の不注意や天災などにより故障した場合につきましては、「修理交換料金」に定める費用、および当社が故障等の原因調査・修理・交換等の必要な処置に要した費用をお客様にご負担いただきます(「接続機器レンタル規約」参照)。

ページの先頭にもどる