ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2013/05/30

【重要】モデムなどの接続機器の故障検査について

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


お客様宅のモデムなどの接続機器が故障した場合、

緊急通報の3桁特番(110番、119番)などがご利用いただけなくなる可能性があります。

例年、5月頃から落雷による接続機器の故障が増加する傾向があります。


このような状況を未然に防ぐために、

弊社では定期的にお客様宅の接続機器の検査を実施しております。

検査対象

接続機器に異常がある可能性を弊社で検知したお客様。

検査方法

契約電話番号へ実際に発信を行います。



検査を実施した場合は、

「0800-170-9188」からの着信履歴が残りますが、

折り返しのご連絡など、お客様側での対応は必要ありません。


検査の結果、接続機器の故障と判断した場合は、

弊社より改めて接続機器交換のご連絡をいたします。


何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭にもどる