ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2012/07/12

BBセキュリティ Mac対応開始のお知らせ

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


2012年7月12日(木)より、「BBセキュリティ powered by SymantecTM Plus」において、Windows、AndroidTM搭載端末向けに加え、Mac*でも追加契約なしでセキュリティーサービスをご利用いただけます。


Windows、AndroidTM搭載端末に加え、Macにおいてもウイルス・スパイウェア、個人情報流出、フィッシング詐欺、不正侵入など、様々なオンラインの脅威に対して総合的な保護を提供します。


WindowsパソコンだけでなくMacやスマートフォンにもセキュリティ対策は必須です。

この機会にご利用中の端末のセキュリティ対策を見直されてはいかがでしょうか。


*Mac OS X 10.7のみ対応 

対象サービス

BBセキュリティ powered by SymantecTM Plus

Macでご利用いただける主な機能

■ウイルス対策

電子メールもインターネットアクセスも[自動保護]します。

ウイルス、ワーム、トロイの木馬、スパイウェア、その他悪質な脅威を自動検出して徹底駆除します。


■ファイアウォール

ファイアウォールでは、[不正アクセス遮断]だけでなく、アプリケーションや接続場所による通信を制御してユーザーのMacを脅威から保護します。


■IDプロテクション

IDプロテクションでは、[安全なWeb閲覧]と[ファイルガード]という2つの機能で、フィッシング詐欺や個人情報の流出からユーザーを守ります。

※Mozilla Firefox5.0以上のみで本機能を使用可能です。標準搭載のSafari5.1は非対応


詳細については、BBセキュリティ(専用ページ)からご確認ください。

ご利用方法

MacでBBセキュリティ powered by SymantecTM Plusをご利用いただく方法は以下の通りです。

※更新費用は無料です。


1. 「各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。

2. プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティの「利用申し込み/利用停止」をクリックしてください。

3. ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。


【すでに最新版をご利用中のお客様】

上記1〜3の手順にてログインを行ってください。

BBセキュリティ(専用ページ)ご利用状況の確認

ログイン後、BBセキュリティ powered by SymantecTM Plus[ダウンロード]をクリックしてください。


※最新版のご確認方法

上記1〜3の手順にてログインを行ってください。

BBセキュリティ(専用ページ)ご利用状況の確認

ログイン後、[詳細]をクリックしますとご利用状況の確認ページが表示されます。

[最新版に更新する]ボタンが表示されたお客様は、クリックして最新版に更新してください。


■最新版に更新後の注意事項

最新版に更新する場合、Windowsでご利用中の「BBセキュリティ powered by SymantecTM Plus」も更新する必要があります。

更新方法についてはこちらをご確認ください。


【対象のBBセキュリティをご利用されていないお客様】

上記1〜3の手順にてログイン後、BBセキュリティ(専用ページ)からお申し込みください。

ページの先頭にもどる