ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/11/10

BBセキュリティ Android 搭載端末対応セキュリティの移行手続きについて

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


2011年8月1日より、BBセキュリティ powered by Symantec Plusをご利用のお客様向けにAndroid 搭載端末対応ソフトの提供を開始いたしました。

トライアル版のAndroid 搭載端末対応ソフトを専用ページよりダウンロードしてご利用いただいているお客様は、引き続きAndroid 搭載端末でご利用いただくために移行手続きを行っていただく必要がございます。


以下の手順に従って、移行手続きをお願いいたします。

※トライアル版のAndroid 搭載端末対応ソフトは、2011年11月20日までご利用いただけます。


<ステップ1> パソコンからお手続きしてください。

(1) 「各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。


(2)プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティの「利用申し込み/利用停止」をクリックしてください。


(3)ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。


(4)「移行お手続き」ページへアクセスし、「継続して利用する」ボタンをクリックしてください。


(5)「マルチデバイス移行完了」画面が表示されますので、「ダウンロード/インストール」ボタンをクリックしてください。


(6)パソコンでBBセキュリティ powered by Symantec Plusをご利用中の場合、パソコンにマルチデバイスに対応したBBセキュリティ powered by Symantec Plusのインストールが開始されます。


■2台以上のパソコンでBBセキュリティ powered by Symantec Plusをご利用いただいているお客様■

(1)それぞれのパソコンから、「ご利用状況の確認」ページへアクセスしてください。

(2)ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインをしてください。

(3)画面に沿って進んでいただき、BBセキュリティ powered by Symantec Plusの「ダウンロード/インストール」ボタンをクリックしてマルチデバイスに対応したBBセキュリティ powered by Symantec Plusをインストールしてください。


※ご利用中のサービスで、すでにご利用可能台数に達しているお客様は、追加でライセンスをお申し込みいただくか、ご利用中のいずれかのサービスを利用停止していただく必要があります。


<ステップ2> Android 搭載端末からお手続きしてください。

(1) 「各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。


(2)プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティの「利用申し込み/利用停止」をクリックしてください。


(3)ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。


(4)Android 搭載端末から「ご利用状況確認」ページにアクセスし、BBセキュリティ powered by Symantec Plusの「ダウンロード」ボタンを選択してください。


(5)「ダウンロード/インストール」画面が表示されますので、 Norton Mobile Security(Android 用)の下に表示されている「次へ」ボタンを選択してください。


(6)PINコードが表示されますので、必ずメモを取ってから「ダウンロード」ボタンを選択してください。

※PINコードはインストールの途中で入力する必要があります。PINコードがわからなくなってしまった場合、Android 搭載端末から、「ご利用状況確認」ページにアクセスいただき、「詳細」ボタンを選択してご確認ください。


(7)インストール完了後に、「アプリケーションがインストールされました」と表示されたら、インストール完了です。


ホーム画面からアプリのメニューを開いていただき、Norton Security のアイコンがあれば移行完了です。

Android 搭載端末対応セキュリティ本格版への移行お手続きは以上です。


※移行手続きに関する費用は無料です。

ページの先頭にもどる