ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/10/21

BBセキュリティ 2006年度版サポート終了のお知らせ

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


先般お知らせしております通り、Norton Internet Security 2006、Norton Anti Virus 2006 BBセキュリティ版は、一部のお客様において、定義ファイルの更新ができない不具合が発生しております。

そのため、2011年10月31日をもちましてBBセキュリティ 2006年度版のサポート期間を終了させていただきます。


サポート終了後は、最新のインターネット脅威に対応するための定義ファイルの更新などができなくなるため、お客様がご利用中のパソコンはセキュリティー対策が万全ではなくなります。


必ず最新版のBBセキュリティにアップグレードをお願いいたします。


■対象サービス

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM (Norton Internet Security 2006 BBセキュリティ版)

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM Lite (Norton Anti Virus 2006 BBセキュリティ版)

※2006年度版のみが対象です。


■最新版へのアップグレードの手順

1. 「各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。

2.プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティを選択 “利用申し込み/利用停止”をクリックしてください。

3. ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。

4. ログイン後、こちらから最新版のこ更新方法をご確認ください。

※更新費用は無料です。


【Windows 2000でBBセキュリティ 2006年度版をご利用中のお客様】

最新版アップグレードができないため、最新版のBBセキュリティをご利用いただけません。

現在は、BBセキュリティ 2006年度版の再ダウンロードのみご利用いただけますが、2011年10月31日をもちまして再ダウンロードも終了とさせていただきます。


※Windows 2000は、2010年7月13日をもちましてマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。Windows 2000向けのセキュリティ更新プログラムの提供も終了しております。

ページの先頭にもどる