ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/10/06

BBセキュリティ 2006年度版不具合にともなうアップグレードのお願い(10月21日更新)

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


「Norton Internet Security 2006、 Norton Anti Virus 2006 BBセキュリティ版」をご利用時に、ウイルススキャンを実行してもセキュリティソフトの画面上に「注意」の表示が消えない場合があります。

最新のインターネット脅威に対応するための定義ファイルの更新が不完全な状態となりますので、必ず最新版へのアップグレードをお願いいたします。


なお、ウイルススキャンを実行してもセキュリティソフトの画面上に「注意」と表示されない場合もありますが、必ず最新版へのアップグレードをお願いいたします。


上記不具合により、2011年10月31日をもちましてBBセキュリティ 2006年度版のサポート期間を終了させていただきます。

詳しくは、こちらをご確認ください。 (10月21日更新)


■対象サービス

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM (Norton Internet Security 2006 BBセキュリティ版)

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM Lite (Norton Anti Virus 2006 BBセキュリティ版)

※2006年度版のみが対象です。


■対処方法

最新版へのアップグレードで回避できます。

※更新費用は無料です。


■最新版へのアップグレードの手順

1. 「各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。

2. プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティを選択し、「利用申し込み/利用停止」をクリックしてください。

3. ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。

4. ログイン後、こちらから最新版のこ更新方法をご確認ください。

ページの先頭にもどる