ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/08/08

接続機器の設置環境、正しいご利用方法をご確認ください

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

SoftBank ブロードバンド サービスをご利用になるためのADSLモデムは、品質には万全を期しておりますが、さまざまな部品から構成される精密機器ですので、設置・ご利用に関してご注意、ご確認をお願いいたします。


電源コードについて

電源コードは、過度な曲げの繰り返しや、ねじり、強い力による踏みつけ、挟み込み、束ね、引っ張り、巻き付けなど使用方法によっては、断線したり、火災・感電の原因になることがあります。以下の点にご注意いただき、正しくご使用ください。


・繰り返し曲げたり、ねじったりしないでください。

・傷つけたり、上に重い物を載せたり、ドアなどに挟み込んだりしないでください。

・束ねないでください。

・電源アダプタをコンセントから抜くときは、必ず電源アダプタの差し込み口を持って抜いてください。

・電源アダプタなどに電源コードを巻き付けないでください。

・長期間使用した製品の電源コードに折れ曲がり、ねじれ、傷がないか点検をしてください。


使用中に電源コードの一部が熱かったり、折り曲げ傷がある場合は使用を中止し、サポートセンターまでお問い合わせください。

サポートセンターへお問い合わせ


設置場所について

・直射日光の当たる場所、高温になるような場所には設置しないでください。

・湿気やほこりの多い場所、水気のあるような場所には設置しないでください。

・熱がこもりやすくなりますので、上に物を置いたりせず、風通しの良い場所に設置してください。


・通風孔をふさがないでください。通風孔をふさぐと内部に熱がこもり、火災、機器故障の原因となることがあります。次のような使い方はしないでください。

  じゅうたんやカーペット(床暖房を含む)、布団などの上に置く 

  テーブルクロス・カーテンなどの布やレースを本製品に掛ける

  テレビ台、本棚、タンスの中、押し入れの中、など風通しの悪い密閉された場所に置く 

  熱を発する他の電子機器(パソコンやテレビなど)に近づけて置く

  紙、本などをのせたり立て掛けたりする


ADSLモデムのマニュアルにも記載がありますので、ご確認ください。

セットアップ・ガイド(マニュアル)


誤った使い方をすると火災や感電などの事故、または機器の故障の原因になります。

SoftBank ブロードバンド サービスを安心、安全にお使いいただくために、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ページの先頭にもどる