ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/03/02

Norton Internet SecurityのLiveUpdate後不具合による影響について

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、SoftBank BB テクニカルサポートセンターに、「Internet Explorer 8 が起動しなくなった」というお問い合わせが急増しており、お電話がつながりにくい状況となっております。

■症状

Norton Internet Security の LiveUpdate 実施後、Internet Explorerを起動すると「Internet Explorer は動作を停止しました」とエラーメッセージが表示され、起動できない。

■対処方法

該当の症状のお客様は下記Norton製品WEBページをご参考のうえ、LiveUpdateの実行をお願いいたします。

Internet Explorer 8.0が起動しない 「メッセージ: Internet Explorer は動作を停止しました」

Norton 製品から LiveUpdate を実行する方法

なお、本件の詳細原因などにつきましては、シマンテック社へご確認ください。

ページの先頭にもどる