ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2011/02/01

BBセキュリティ最新版提供開始のお知らせ

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2011年2月1日(火)より、「BBセキュリティ」の最新版を提供開始いたします。

■ 対象サービス

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM

・ BBセキュリティ powered by SymantecTM Lite

※ 「BBセキュリティ powered by SymantecTM Plus」は、今後同様の機能を搭載した新バージョンをリリース予定です。

■ 最新版の特徴

1. パフォーマンス(操作感)

パソコンの起動時間、スキャンにかかる時間の高速化/メモリ使用量の削減により、より快適にご利用いただけます。

2. プロテクション(防御力)

全世界5,800万人以上のシマンテック利用者から収集されるデータにより、最新のインターネット脅威にも瞬時に対応いたします。

3. プロフェッショナル(専門性)

世界最大規模の研究施設で24時間365日ネットの安全を見守ることで、世界中のインターネット脅威に対応いたします。

最新版の詳細につきましては、こちら をご確認ください。

■ 最新版のご利用方法

【すでに対象サービスをご利用中のお客様】

セキュリティ対策を万全にするために、必ず最新版をご利用ください。

※更新費用は無料となります。

1. 「BB会員サービス」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。

2.プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティを選択 “利用申し込み/利用停止”をクリックしてください。

3. ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。

4. ログイン後、こちら から最新版のこ更新方法をご確認ください。

【まだ対象サービスをご利用されていないお客様】

以下の方法にてお申し込みください。

1. 「BB会員サービス」よりご利用中のプロバイダサービスを選択してください。

2.プロバイダサービス選択後に表示されるページのメニューからBBセキュリティを選択 “利用申し込み/利用停止”をクリックしてください。

3. ログイン画面が表示されますので、ISP ID(プロバイダーID)とパスワードでログインしてください。

4. ログイン後、こちら からお申し込みください。

■ BBセキュリティ powered by SymantecTM(2005年度版)/BBセキュリティ powered by SymantecTM Lite(2005年度版)サポート終了について

BBセキュリティ powered by SymantecTM(2005年度版)/BBセキュリティ powered by SymantecTM Lite(2005年度版)につきましては、誠に勝手ながら2011年5月31日をもちましてサポート期間を終了とさせて頂きます。

サポートが終了しますと最新のインターネット脅威に対応するための定義ファイルの更新等が保障されませんので、必ず最新版のBBセキュリティに更新いただきますようお願い致します。

最新版への更新につきましては、こちら をご確認ください

※「BBセキュリティ」は、新バージョンのリリースに伴い、旧バージョンのサポートにつきましては然るべき期間を持ちまして終了とさせていただいております。

ページの先頭にもどる