ソフトバンクグループ

サイトマップ

サポートからのお知らせ

2007/02/08

【重要】OP25B実施における障害について

ソフトバンクBB株式会社

日頃はSoftBank ブロードバンド サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2007年1月22日より実施させていただいておりますOutbound Port25 Blocking(以下OP25B)ですが一部の地域におきまして障害が発生しておりました。

現在、OP25B実施前の設定に戻すことで、25番ポートにてメール送信いただけることを確認しております。今後の実施スケジュールにつきましては、OP25B実施スケジュール にてご連絡をさせていただきます。


【障害内容】

Outlook Express等のメールソフトを使用したメールの送信が行えません。

【対象地域】

沖縄県、佐賀県、福岡県、鹿児島県、大分県、長崎県、岐阜県、宮崎県、熊本県、三重県、静岡県

【対処方法】

Internet Explorer等のブラウザを使ってYahoo!メールを送信いただくか、メールソフトの設定を以下のページをご確認のうえ、設定変更することでメールの送信が行えるようになります。

■エンジョイBBをご利用のお客様はこちら

■Nexyz.BBをご利用のお客様はこちら


なお本障害にてメールソフトの設定を587番ポートに変更されたお客様は、25番ポートに設定を戻すことなく、今後もご利用いただけます。

一部のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

ページの先頭にもどる