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ご利用までの流れ

  • 表示価格は税抜です。

お申し込みから開通までの流れ

お申し込み時、最短14営業日*以降で工事希望日をお選びいただけます。*土・日・祝日は除く

  1. 1. SoftBank ブロードバンド ADSLお申し込み

    SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプ/当社提携プロバイダーサービスを申し込む。

    ご契約者様の本人性を確認させていただく証明書のコピーが必要です。

    • ※ご提出いただいた申込書や証明書のコピーに不備がある等の理由で工事日を決定できない場合は、郵送、電話等にてご連絡させていただきます。
    • ※店頭でお申し込みの場合はお申し込み日から最短14営業日以降、WEBやお電話でお申し込みの場合は証明書コピーのご返送日から17営業日以降で工事希望日をお選びいただけます。なお、申込書の記載内容や証明書コピーの不備、NTT回線の適合性確認、工事状況により工事日のご希望に沿えない場合や、開通までにお時間を頂戴する場合がございます。また、回線の環境によりご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  2. 2. インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)到着


    インターネットご利用開始のご案内
    (スターターパック)の内容

    • 工事予定日のご案内
    • BBフォン「050番号」
    • お申し込み内容のご確認
    • 「はじめてブロードバンド」無料券
    • ※郵送の都合上、「インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)」の到着は接続機器の到着と前後することがあります。
  3. 3. NTT工事日確認

    工事予定日をご確認いただき、ご在宅いただけない場合には、工事予定日の1営業日前の正午12時までに、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

    0120-975-330 通話料無料(10:00〜19:00受付)
    年中無休/施設点検日、メンテナンス日は休業

  4. 4. NTT工事・お客様宅内工事

    工事当日はお客様(または代理人)のお立ち会いが必要です。
    工事当日ご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用として、6,500円をお客様へ請求させていただく場合がございます。詳しくは、お申し込みの際に販売代理店担当者にご確認ください。

  5. 5. 届いた接続機器を設置し、インターネットの接続やメールの設定をする

    出張設置サポート

    宅配便にてお届けする各種機器をNTT工事予定日以降に接続してください。

    • ※接続機器は宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けいたします。

    接続や設定が苦手な方でも大丈夫。

    開通前のサポートも安心!3つのステップで接続・設定をしっかりサポート!

    ステップ1 CD-ROM 設定マニュアル&接続用CD-ROM
    ※提携プロバイダーより提供されます。 <
    モデム・パソコンの接続・設定やゲーム機でのインターネット接続についてわからない場合
    ステップ2 電話サポート お電話にてお客様のモデム接続開始から完了までとことんサポートします。ゲーム機のインターネット接続についても電話でしっかりサポートします。詳しくはインターネットご利用開始のご案内(スターターパック)をご確認ください。
    • ※インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)はお申し込み後にお届けします。
    それでも接続にいたらない場合
    ステップ3 出張設置サポート「はじめてブロードバンド」
    電話サポートで接続までいたらない場合、出張設置サポートの希望日*を承ります。専門スタッフがお客様宅へ訪問して設置サポートします。詳しくはインターネットご利用開始のご案内(スターターパック)をご確認ください。
    • *お電話いただいた日の5日後から30日後の間で承ります。
    • ※インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)はお申し込み後にお届けします。
  6. SoftBank ブロードバンド ADSLご利用開始

SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプにおけるNTT工事について

  • SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプにおけるNTT工事は、ソフトバンク株式会社がお客様に代わりNTTに対し申し込み手続きを行い、NTTが建物内の回線設置場所のモジュラージャック(端末直前)までADSL専用回線の設置工事を行います。
  • 本工事の実施には、建物その他の工作物に改造を行う場合もあるため、お客様のお立ち会いが必要となります。また、マンション等の集合住宅やオフィスビル等の共有部分における工事が発生した場合は、その工事にもお立ち会いいただく必要がございます。万が一、お立ち会いいただけない場合は、工事の実施を中止させていただく場合があります。
  • お客様が回線設置場所の建物の所有者と異なる場合や、設置場所が賃貸物件の場合は、事前に建物の所有者(共同所有の場合は全ての所有者)から工事の承諾を受けていただきますようお願いいたします。
  • 回線設置場所の建物の都合や技術上等の理由により、お客様宅内へADSL専用回線を引き込むことができない場合がございます。その場合は、ソフトバンク株式会社の判断によりお客様のお申し込みをキャンセルとさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本工事の実施により、お客様宅内に導入されたADSL専用回線は、お客様所有のものとなります。そのため、本工事実施後の変更/修理/撤去はお客様の費用負担となります。
  • ※お客様のお住まいにより、宅内工事の必要がない場合がございます。工事予定日および宅内工事・お立ち会いの有無については、「インターネットご利用開始のご案内」、メール、はがきをご確認ください。

ご利用いただけないケース

以下の場合は、SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプをご利用いただけない場合がございます。

  • SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプの提供にあたり、必要な契約者回線を設置することまたは、保守することができない場合、もしくは著しく困難な場合、その他技術的な理由によりサービスの提供が困難な場合。

「SoftBank ブロードバンド ADSL」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

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