ソフトバンクグループ

サイトマップ

他社からのお乗り換え

他社DSLサービスをご利用の方もSoftBank ブロードバンド サービスへのお乗換えはとってもカンタン!

他社DSLサービスをご利用中のお客様の手続きについて

他社DSLサービスの回線解除日とSoftBank ブロードバンド サービスの局内工事日が同日ならインターネットを使えないという心配もありません。

  1. 1. SoftBank ブロードバンド サービス お申し込み(お客様→SoftBank ブロードバンド サービス)

  2. 2. SoftBank ブロードバンド サービスからお客様にハガキまたはメールか電話にてお知らせ
    (SoftBank ブロードバンド サービス)

    他社DSLサービスの回線解除手続きに関するご不明な点は、サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

    解除とは お客様の現在の回線状況 NTT電話回線 NTT 他社DSL回線 インターネットに接続するための回線です。お客様は現在、他社DSL事業者とご契約中です。 インターネット SoftBank ブロードバンド サービスをご利用いただくには NTT電話回線 NTT 他社DSL回線 解除 お客様ご自身で他社DSLサービスの解約手続きをお願いします。 インターネット
  3. 3. 現在ご利用中の他社DSL事業者に回線解除日を伝えます。(お客様)

    【ココがポイント】

    回線解除日は、SoftBank ブロードバンド サービスへのご連絡をいただく日から10営業日以上先の日にちをご指定ください。ご利用中の他社DSLサービスの回線解除日と同じ日にSoftBank ブロードバンド ADSLの局内工事が可能な場合、インターネットを使えないという心配はありません!

  4. 4. サポートセンターまで回線解除日をご連絡ください。(お客様)

    SoftBank ブロードバンド サービスからお客様にご連絡したメールへの返信でも承っております。

  • ※ご契約中のサービス提供会社によっては、回線解除日を指定できなかったり、通知されない場合があります。このような場合やその他不備があった場合は、SoftBank ブロードバンド サービスをご利用いただくためのNTT局内工事日を他社DSLの回線解除日に合わせることができませんので、他社DSLサービスの解除後にSoftBank ブロードバンド サービスの回線を接続するNTT局内工事を行う場合があります。
  • ※10営業日以前に回線解除日をご指定いただいた場合には、同日工事となりません。その際は、自動的に最短スケジュールでのNTT局内工事を行いますので、ご了承ください。ただし10営業日の期間を確保できなくても同日工事となる場合もございますので、正しい回線解除日をサポートセンターにご連絡ください。

便利な乗り換え方法について

インターネットを使えない期間を短くしたい場合

ご利用中のDSLサービスの回線解除日と同じ日にSoftBank ブロードバンド サービスの局内工事が可能な場合は、インターネットを使えない期間はありません。

今のメールアドレスも使い続けたい場合

ご利用中のプロバイダーによっては、解約せずに契約コースを変更して、今使っているメールアドレスをそのままリーズナブルにご利用する方法もあります。

  • ※ご利用のプロバイダーがほかのネットワークからのアクセスを禁止している場合があります。あらかじめご契約のプロバイダーへご確認ください。
  • ※サービス内容および料金は、必ず各社へお問い合わせください。
  • ※今のメールアドレスをSoftBank ブロードバンド サービスでもご利用いただくためには、メールソフトの設定変更が必要な場合があります。

このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。
Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ページの先頭にもどる