サイトマップ

お知らせ

2009/06/19

サービス規約改定のお知らせ

ソフトバンクBB株式会社

この度、2009年6月19日付けで、ソフトバンクBB株式会社(以下、当社)が定める各種サービス規約を改定し、同2009年7月1日付で実施します。 規約改定のポイントおよび改定される条文については以下をご覧ください。

【規約改定のポイント】

1.ご利用申込み
お客様が当社との契約を解除されたことがある場合、新たにお客様が、SoftBank ブロードバンド サービスおよびその他オプションサービスをご利用申し込みされてもお受けできないことがあります。
2.禁止行為の追加
SoftBank ブロードバンド サービスおよびその他オプションサービスを利用して転送電話サービス、国外からのコールバックサービスなどを 提供すること、無店舗型テレホンクラブまたはインターネットカフェを営むこと、及びBBフォンサービスを利用して当社のサービス運営や通信ネットワークに支障をきたすこと(例:多数の不完了呼*を発生させる、通話を保留したまま長時間放置する、BBフォンサービスあるいはオプションを利用して多数の通信を行うなど)は禁止いたします。
  • * 不完了呼とは、着信先の応答前に終了する通信をいいます。
3.解除事由の追加
お客様が当社が提供する複数のサービスをご利用いただいている場合、その中のうち一つのサービスに解除事由が生じた場合、 その他のサービスも解除させていただくことがあります。
4.回線の保守・運用
当社は保守・運用の為、回線の接続状況を確認させていただく旨、明確化いたします。
5.通信の秘密
会員の通信の秘密を守る為の条項を追加いたします。

【改定される規約および条文】

改定される規約および条文は以下の通りです。

「SoftBank ブロードバンド サービス」基本規約 (ソフトバンクBB株式会社)(PDF形式 75.7KB)

BBフォン個別規定(PDF形式 78.2KB)

【改定される条文の新旧対照表】

新旧対照表(PDF形式 33.8KB)

ページの先頭にもどる