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お知らせ

2007/06/05

当ウェブサイト「サポート情報」リニューアルのお知らせ

ソフトバンクBB株式会社

2007年6月5日、SoftBank ブロードバンド サービス公式サイト(以下、当ウェブサイト)「サポート情報」のリニューアルを行いました。
SoftBank ブロードバンド サービスをお使いいただいているお客様からの当ウェブサイトに対するご意見や、サイト内のアクセス状況分析などをもとに、「サポート情報」カテゴリ内全ページの構成・内容を全面的に見直し、使いやすさ(ユーザビリティ)をより向上させています。

主なポイントは次の通りです。

■お探しの情報をよりスムーズにご利用いただけるメニュー構成へ
お客様から高い頻度でお使いいただいているコンテンツを、機器の設定などについてご案内する「接続と設定方法」、FAQとトラブルシューティングをまとめた「困ったときは!」、電話・メールでのご連絡先を掲載した「お問い合わせ」の3つに集約し、常設メニューとして全ページ上部の見やすい位置に配置しました。
さらに各メニュー内の内容は、「SoftBank ブロードバンド ADSL」などのサービス別、「つながらない」「通信速度が遅い」などのトラブル内容別、電話やメールといったお問い合わせ方法別に整理し、お客様がお探しのページにより到達しやすい構成になるよう再設計を行っております。
■サービスラインの導線を強化
「サポート情報」トップページに「目的から探す」「サービスから探す」の切り替えタブを設置し、「サービスから探す」タブのページでは、サービスごとに各サポートメニューを表示できるよう変更しました。 さらに、当社カスタマーサービスセンターへお寄せいただいたお問い合わせを元に、掲載しているコンテンツをすべて整理し、実際にお客様がサービスをお使いになる利用導線に沿って、ページ遷移を再設計しました。
また、ご利用頻度の高い「BB会員サービス」へのナビゲーションを見直し、「サポート情報」トップページの見やすい位置からワンクリックで遷移できるようレイアウトを変更しております。

今後も当社では、お客様にSoftBank ブロードバンド サービスを満足してお使いいただけるよう、当ウェブサイトの継続的な向上に努めてまいります。

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