ソフトバンクグループ

サイトマップ

お知らせ

2006/12/08

NTTドコモグループ携帯電話との通話不具合について

ソフトバンクBB株式会社

2006年9月5日(火)午後4時00分から2006年10月5日(木)午後7時40分までの間、 関東地域のNTTドコモグループの携帯電話との一部の通話および、 NTTドコモグループの携帯電話が着信者となる一部の留守番電話接続において 無音状態となる事象が発生いたしました。

原因は、NTTドコモグループの一部交換機の設定誤りによるものです。詳しくは、NTTドコモグループのお知らせをご確認ください。

大変お手数ではございますが、本事象の影響を受けられたお客様は、下記お問い合わせ先にお申し出ていただきますようお願い申しあげます。
お問い合わせいただきましたお客様に対しましては、弊社にてご利用状況を個別に確認させていただき、 上記期間内にBBフォンからNTTドコモグループの携帯電話に発信した60秒以内の通話料金を返還させていただきます。

【本件に関するお問い合わせ先 】

<ADSLサービスをご利用のお客様>

SoftBank BB 料金センター
一般電話

0120-665-265 (通話料無料)

※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。
※ADSL 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いただけません。

受付時間 9:00〜17:00 (施設点検日およびメンテナンス日は休業)

本件についてご申告の際は、オペレーターに「9月のNTTドコモグループとの通話不具合の件」 とお伝えいただきますよう、お願い申し上げます。
また、本件についてのご申告の受け付けは、まことに勝手ながら2007年2月28日(水)午後5時までとさせていただきます。

ページの先頭にもどる