ソフトバンクグループ

サイトマップ

お知らせ

2006/06/22

SoftBank ブロードバンド ADSLサービスの障害について

BBテクノロジー株式会社

6月21日午前3:00に、SoftBank ブロードバンド ADSLサービスにおいて、障害が発生いたしました。お客様、ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。障害の概要は以下のとおりです。

発生日時:
6月21日 午前3時
対象:
長崎・鹿児島・福岡・宮崎・沖縄エリアでSoftBank ブロードバンド ADSLサービスにて、トリオモデム3-G plusをご利用のお客様、約7,982名
障害内容:
上記お客様に対し、インターネット接続サービス、BBフォンサービス、その他インターネットを用いるオプションサービスが利用できなくなる障害が発生いたしました。
なお、該当するお客様がご利用のNTT等他社電話回線サービスについては、本障害期間中も、問題なく利用できる状態となっております。
原因:
対象モデムのソフトウェア更新時におけるトラブル
対応:
今回、障害の対象となったお客様に対し、新しいモデムを送付いたします。
新しいモデムが到着いたしましたら、現状のモデムと差し替えてのご利用をお願いいたします。
【本件に関するお客様お問い合わせ窓口】
SBBカスタマーサポートセンター 0120-974-919(受付/10:00〜19:00)

※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。

ページの先頭にもどる