出張サポート「はじめてブロードバンド」 専門スタッフがお客様宅へ訪問して設置サポートします。
はじめてブロードバンド予約センター
03-6688-5294
予約受付時間:午前10時から午後7時まで 土日祝日は一部休業
出張設置サポートをご希望の方は、上記の「はじめてブロードバンド予約センター」にて設置訪問日のご予約をお願いいたします。
- ※Nexyz.BBサービス会員の方は、2018年11月30日の設置訪問が最終訪問日となります。
- ※お客さまの環境により接続不可能と判断した場合は、出張設置サポートをお断りする場合がございます。
- ※出張設置サポートはご予約のお電話をいただいた日より5日後から30日後の間にて承ります。
- ※「基本設置サポート」、「オプションメニュー」のご利用料金は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。
- ※ご予約のキャンセルも上記の電話番号へご連絡ください。
サービスメニュー
基本サービス
基本設置サポート | サービス内容 | ご利用料金(出張料含む) |
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基本設置接続設定 | モデム設置・接続 | 6,800円 |
各種機器の有線接続設定 いずれか1台です。 |
スマートフォン、タブレット端末、パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定 (対象ゲーム機:PlayStation®3、Wii®、Xbox 360®) TVのネットワーク接続設定 |
オプションサービス
オプションメニューだけをお申し込みの場合は、 別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。
設置サポート | サービス内容 | ご利用料金 |
---|---|---|
無線LANパック設定 | ソフトバンク提供の無線LAN機器の設定 | 1,600円 |
各種機器のWi-Fi(無線LAN)接続設定 いずれか1台です。 |
スマートフォン、タブレット端末、パソコンのネットワーク・メール設定、ゲーム機のネットワーク設定 (対象ゲーム機:PlayStation®3、PSP®「プレイステーションポータブル」、Wii®、ニンテンドーDS®、Xbox 360®) ※ドライバーセットアップ、ゲーム機専用の無線LANアダプターの取り付け・ ドライバーセットアップを含みます。 TVのネットワーク接続設定 |
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各種機器の有線・Wi-Fi(無線LAN)接続設定(1台) スマートフォン、タブレット端末、 パソコンのネットワーク・メール設定、 ゲーム機のネットワーク設定 (対象ゲーム機:PlayStation®3、PSP®「プレイステーションポータブル」、Wii®、ニンテンドーDS®、Xbox 360®) TVネットワーク接続設定 ※ドライバーセットアップ、ゲーム機専用の無線LANアダプターの取り付け・ドライバーセットアップを含みます。 |
1,500円 | |
パソコンまたはゲーム機の初期設定(開梱・設置・動作確認) | 5,300円 | |
パソコンの操作講習 | マウス・キーボードなどの基本操作 | 5,300円 |
ネット閲覧・メール送受信 | 5,300円 | |
プリンター設定 (開梱・設置・動作確認) |
プリンター(単体) | 2,600円 |
複合プリンター | 4,000円 | |
BBセキュリティのインストール | 6,600円 | |
BBソフトのセットアップ | 2,000円 |
- 「加入特典」で適用となるパソコン用無線LANアダプター取り付け、ドライバーセットアップ無料特典は、特典の無線LANアダプターの場合に限ります。
- オプションメニューだけをお申し込みの場合は、別途、基本サービス「基本設置サポート」料金を頂戴いたします。
- 本サービスは、セットアップ・ガイドに基づく、モデムや無線LANパックに同梱の標準部材による接続・設定です。
- お客さまのパソコンのトラブル解消、LANカード・無線LANカードなどの不具合については本サービスの対象外です。
- 標準部材以外の場合や、宅内環境を変える接続・設置の場合は現地調査のうえ、別途調査費用、工事費用が発生いたします。
- 万が一、お客さまのパソコン上の問題で作業が中断した場合、次回以降の設置サポートをご利用の場合も所定の料金を頂戴いたします。なお、お客さまのパソコンの初期設定およびトラブル解消などの不具合については、本サービスの対象外です。
- ご利用のOSのCD-ROMが必要になる場合があります。
- Windows 95、XP、Vistaはサポート対象外です。
- Windows 7、Windows 8をご利用のお客さまは各ページをご覧ください。
- Macintoshをご利用の方のうち、「出張設置サポート」の対象となるのはオープントランスポート2.7以上でOSがMac OS 9.1以上あるいはMac OS Xをご利用の方です。
- メール設定はMicrosoft社のOutlook Expressのみの対応です。
- ホームテレホン、ガス検知器、警備保障(ホームセキュリティ)などをご利用の場合等、お客さま宅内の環境により設置サポートを行えない場合もあります。
- ADSLサービスのキャンセル、サービス解約の際の取り外し作業は含まれません。
- 本サービスは日本語のみの対応です。
- 離島にお住まいのお客さまが「出張設置サポート」を申し込まれた場合、別途交通費が発生する場合がございます。交通費はお客さま負担となりますのでご了承ください。
- 弊社の都合により接続・設定が完了できなかった場合は、料金はいただきません。
- 自作パソコンはサポート対象外となります。また、サポート対象となるOSは、日本語バージョンのみです。
- TVの接続・設定は、機種によって対応できない場合がございます。
- パソコン操作講習は作業員の時間の都合によりお受けできない場合があります。
- 「ゲーム機とテレビの接続」「ゲーム機の初期設定(ニックネーム登録など)」は、お客さまのお宅に訪問スタッフが伺う以前に完了していただけますようお願いいたします。
- ※「はじめてブロードバンド」ではこれらの設定を有料(「パソコン、またはゲーム機の初期設定」5,300円)にて承っております。
- ゲーム機とモデム等宅内機器を無線LANで接続される場合、お客さまが「無線LANパック」にお申し込みいただいており、モデム等宅内機器用無線LANカードがご自宅に届いている必要がございます。お申し込みいただけていない場合、機器が届いていない場合は無線LANパックについてのサポートは行えませんのでご注意ください。
- Wii®とモデム等宅内機器を有線LANで接続される場合、「Wii専用LANアダプター」をお客さまご自身でご用意いただく必要がございます。ご用意いただけていない場合サポートを行えませんのでご注意ください。
- お客さまがパソコンをお持ちでない場合は、無線LANのセキュリティ設定を訪問スタッフが持参するパソコンにて行いますので、ご了承ください。
- 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の設定はサポート対象外となりますので、ご了承ください。
- インターネット接続テストの完了を以って、「はじめてブロードバンド」は終了いたします。
- ※“PLAYSTATION”、“playstation”および“PSP”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントの登録商標です。
- ※ニンテンドーDS、Wiiは任天堂の登録商標です。
- ※Xbox 360は、米国Microsoft Corporationおよび/またはその関連会社の登録商標です。
- ※記載されている内容は、2012年10月1日現在のものです。
現地調査について
問い合わせ後も不具合が改善しなかった場合は、ソフトバンク株式会社契約業者による現地調査のうえ、不具合原因の調査、工事を行います。(「加入特典」適用者は、NTT工事日の7日後からまるまる1ヵ月間現地調査料金が無料になります。ただし、オプション工事は有料になります。)
- ※現地調査は宅内回線の調査であり、パソコンの設定ではありませんのでご注意ください。
現地調査のお申し込み
接続不具合などにて現地調査のお申し込みをご希望の方は、以下のお問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた際に、お客さま宅内における接続環境の確認、接続機器の交換などを行い、改善されなかった場合に現地調査をご提案させていただきます。
早急に調査をご希望される場合は、その旨をご相談ください。
料金
基本料金
料金 | ご注意点 | |
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現地調査料金 | 10,000円 | ソフトバンク株式会社契約業者による訪問です。 ADSL接続不具合原因の調査、追加配線を伴わない簡単な工事、波形測定などを行い、障害原因を調査します。 |
オプション料金
料金 | ご注意点 | |
---|---|---|
オプション工事 | 10,000円 | ソフトバンク株式会社契約業者による訪問です。
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- 現地調査料金は、加入されているプロバイダーへ請求させていただきます。
- 本サービスは、保安器(ソフトバンク株式会社とNTTの責任分解点)からモデムまでの宅内回線調査です。
- マンションやビルにお住まいのお客さまは、保安器はMDF(集合配電盤)の中に収容されている場合が多いため、マンション管理者(マンション管理会社)様に対してあらかじめ「工事予定日当日に、MDF開錠をしていただく」主旨をお伝えいただき、必ず開錠をお願いします。
- 現地調査の依頼をいただいてから、実際にお客さま宅に訪問するまでには日程調整の都合上、1週間〜10日程度お時間がかかる場合がございます。
- 現地調査の訪問は、日曜、祝日を除く、月曜日〜土曜日の9:00〜18:00(作業開始)までとさせていただいております。
- 訪問の際の詳細な日時のご連絡につきましては、ソフトバンク株式会社契約業者から、土日祝日を除く、月曜日〜金曜日の9:00〜18:00の間でご連絡をさせていただいております。
- 本サービスは、電話回線の調査であり、無線LANの設定など、パソコンの不具合については、対象外です。
- お客さま宅内の環境によっては、現地調査以外のご提案をさせていただく場合がございます。
- 本サービスは日本語のみの対応となります。
「SottBank ブロードバンド ADSL」「SottBank ブロードバンド ステッププラン」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。