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ご利用までの流れ

  • 表示価格は税抜です。
  1. 1.「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」でないSoftBank ブロードバンド サービス会員のご利用開始

    <必ずお読みください>

    非会員価格でご利用をご希望のお客さまによるサービス利用時の諸条件は、「BBサポートワイド会員規約」 の定めが準用されます。
    (ただし、BBサポートワイド会員規約第4条第1項、第2項(2)(3)、第5条、第6条の2、第9条1項、3項、第11条の定めは準用対象から除かれます。)

    • 非会員価格でご利用をご希望のお客さまの契約につきましては、SoftBank ブロードバンド サービスの会員回線に係る電話サービス取扱所内の工事を完了した日以降に、ソフトバンク株式会社に対し電話にてサービスの利用を申し込みソフトバンク株式会社がその申し込みを受諾した場合に成立いたします。

    ご利用料金

    電話・リモートサポート 3,000円/1インシデント
    訪問サポート 基本料金 6,800円/1回+訪問サポートメニュー料金

    BBサポートワイドサービス窓口

    0800-1003-888 (通話料:無料)

    • ※SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合がございます。その際は下記番号へおかけください。

    092-288-5338 (通話料:お客さまご負担)

    • ●「電話・リモートサポート」サービス対応時間:9:00〜24:00(年中無休)
    • ●「訪問サポート」サービス対応時間:10:00〜19:00(年中無休)
    • ●電話受付時間:24時間
    • ※サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
    • ※サポートセンターおよび弊社設備のメンテナンス作業などのため、サービスを休止もしくは対応時間を短縮する場合がございます。

2.SoftBank ブロードバンド サービス会員確認

訪問希望の場合

↓

  1. お電話では最初に「SoftBank ブロードバンド サービス会員」の確認をさせていただきます。
    「カスタマーID」「お申し込み者氏名」「お申し込み回線番号」をお伝えください。

    • 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み回線番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
  2. 3. お電話でお客さまのご質問にお答えします。

    「電話・リモートサポート」のご利用料金は1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。

    • 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。

    解決しなかったの場合お客さまご希望の場合

  1. 4. お客さまのご自宅にうかがってサポートを行います。

    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

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