ソフトバンクグループ

サイトマップ

ご利用までの流れ

  1. 1. お申し込み

    「SoftBank ブロードバンドサービス」お申し込み時に「BBサポートワイドサービス」をお申し込みください。

    • ※SoftBank ブロードバンドサービスと同時にBBサポートワイドサービスをお申し込みいただく場合、BBサポートワイドプラス会員としてサービス提供いたします。
  2. 2. モデム・書面到着

    「SoftBank ブロードバンドサービス」のご利用に必要なモデム、および「BBサポートワイドサービス」ご利用の際に必要となる「カスタマーID」と「会員専用電話番号」を記載した書面がお手元に届きます。

    • ※上記書面とモデムは別送となりますのでご了承ください。
  3. 3. 「BBサポートワイドサービス」ご利用開始

    「BBサポートワイドサービス」ご利用時は会員専用電話番号にお電話ください。
    電話番号は「2」でお届けします書面に記載されております。
    また「各種お手続き・契約内容確認」から現在の契約状況、会員専用電話番号をご確認いただけます。

    • 「BBサポートワイドサービス」の会員専用電話番号は会員様にのみご案内いたします。ご利用の際は、お届けする書面上にてご確認ください。

4. 会員確認

訪問希望の場合

↓

  1. お電話では最初に「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」の確認をさせていただきます。
    「カスタマーID」「お申し込み者氏名」「お申し込み電話番号」をお伝えください。

    • 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み電話番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
  2. 5. お電話でお客さまのご質問にお答えします。

    「電話・リモートサポート」のご利用料金は、BBサポートワイドプラスにお申し込みの場合、月額利用料金にてご利用可能です。BBサポートワイドにお申し込みの場合、1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。

    • 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。

    解決しなかったの場合お客さまご希望の場合

  1. 6. お客さまのご自宅にうかがってサポートを行います。

    訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

ページの先頭にもどる