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電話・リモートサポート

電話・リモートサポートについて

任せて安心!担当者がお客様と同じ画面を共有し、遠隔操作が可能な「リモートツール」を使ってサポートします! 困ったら、まずはお電話を 0800-1003-888(通話料:無料)※SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプなど、ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合がございます。その際は下記番号へおかけください。092-288-5338(通話料:お客様ご負担) 詳しくはこちら

リモートサポートご利用手順

リモートサポートご利用手順
  • リモートツールのご利用方法については、BBサポートワイドサービスのオペレーターの指示に従ってください。

サービス対応時間

サービス対応時間 9:00〜24:00(年中無休)
電話受付時間
(電話予約システム)
24時間
  • サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
  • サポートセンターおよび弊社設備のメンテナンス作業などのため、サービスを休止もしくは対応時間を短縮する場合がございます。
  • 電話予約システム

    サービス対応時間外において、ボイスメール(留守番電話)にサービス対応時間内のご都合の良い時間をご登録いただきますと、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

リモートツールへの接続

専用ダイヤルにお電話していただき、オペレーターの案内に従って、リモートサポートをご利用ください。

リモートサポートを利用する

動作環境

対象OS Windows 10/8.1/8/7/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降
  • Javascript/ActiveXが動作することを推奨。
対象パソコン 上記OSが動作するパソコン
必要なメモリ Windows 10/8.1/8:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)、7:512MB以上、Windows Server 2012/2008:1GB以上
記憶領域の空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
  • 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティなどにより接続できない場合がございます。

ご利用前のご注意点

  • ●リモートサポートは発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • ●お問い合わせの内容によっては当ツールをご利用いただけない場合があります。
  • ●「リモートツール」はお客様の操作で初めて接続が確立します。接続後も不正侵入への対応やすべての情報の暗号化など、徹底したセキュリティ対策で安心してご利用いただけます。
  • ●サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合があります。
  • ●お客様のパソコン環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
  • ●接続時間帯、本サービスご利用状況などによっては、お客様に対して弊社オペレータが直ちに対応できない場合があります。

「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。

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